ebiのブログ

欧州在住情報

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の準備

最近また英語の勉強に力をいれています。 というのも、自分の英語がいまひとつ中級から抜け出せていない気がするのです。日常生活での一通りのことはなんとか表現できるのでそこまで困りませんが、このなんとか表現できるというところがネックで。 なんとか…

イギリスのVISA-3

超ぎりぎりに家を出たので、バスに乗り遅れそうになりました、走りすぎて血の味がした。。。 東京でドイツのビザを申請した時は麻布にあるドイツの大使館でした。ビザの書類を提出するときはなので、私はイギリスの大使館の中にビザセンターがあるののだとて…

イギリスのVISA-2

つづき、 web上のアプリケーションを始めるにあたり、IDを作った気がします。もう忘れてる、、、、、。名前、住所、海外の渡航履歴etc..を入力していきます。私達は身長に4回くらいダブルチェックしながら入力。終わったら、印刷すると、こんな感じで出てき…

イギリスのVISA

先日は大プロジェクトであった「イギリスのビザを取得する。」の終焉が見えて、大変気が抜けておりました。 私の夫は両親がイギリス人、祖父母までさかのぼってもイギリス人の人です。2012年に制定された新しいビザのルールにより、イギリス人と結婚した非欧…

ベルリンでおすすめの店(エリア別)

私達は1年間に5回ベルリン市内で引っ越しをしました。長期で住める家がなかなか見つからず、短期の家をまたぐ日々、、、。もう2度としたくありません。 現在は無事Hauptmieterとなれ平和に暮らしております。 それぞれのエリアに最低ひとつはあるお気に入り…